DSCF0007
今日も非常に暑い日でしたね。
例年なら、どこか旅行に行っている時期ですが
この時世では、それも難しいですね。

とはいえニュースを見れば、観光地は人の群れ。
例年より少ないとは言え、数万人もいれば
そりゃぁ感染も広がりますわ。

DSCF0064
そんなこんなでお家で過ごします。
ねんどろいど鹿島の撮影。
DSCF007
先日のお参りの御朱印。
御朱印の神様は「瀬織津姫」

禍事・罪・穢れを流す役割を担う女神。
この御朱印を頂いてから、よっちゃん出た。

200815c
そして、終戦記念日。
毎度、思う事ですが日本はもっと戦争を
見つめなおして、学ぶべきだと思いますね。

歴史の授業なんて、中身が無さすぎですね。
学ぶべきは「何故、戦争に至ったのか?」
そして「戦争が何をもたらしたか」

ただ、事件を暗記するだけでは歴史は学べない。

にほんブログ村 にほんブログ村へ